スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川議員、事務所に宿泊?…実は深夜に脱出 報道陣待ちぼうけ(産経新聞)

 「陸山会」の土地取引をめぐる疑惑で、東京地検特捜部に13日夕から深夜にかけて議員会館2階の事務所の家宅捜索を受けた民主党の石川知裕衆院議員は、報道陣が14日未明まで会館を取り囲む中、ひそかに「脱出」に成功していたことが分かった。

 特捜部の係官が石川氏と事務所に入ったのは13日午後5時15分ごろ。事務所前の廊下には報道陣約30人が詰めかけたが、会館を閉鎖する午後8時になると、衆院の衛視が報道陣に1階のロビーへの移動を促した。

 午前0時、1階ロビーも閉鎖され、報道陣は会館前の駐車場や会館横の出入口で待機した。

 「石川氏は事務所に泊まるのでは」との憶測も流れたが、結局、行方不明に…。議員会館は地下通路で国会議事堂や別の議員会館などとつながっており、石川氏は報道陣がいないこれらの出口から逃げ出したようだ。

【関連:陸山会など強制捜査】
石川議員元秘書、資料を隠してなければ「小沢先生含め全員逮捕だ」
不可解10億円分…「小沢氏名義」で億ション買いあさる
小沢氏「国民、理解してくれていると」13日夜のあいさつ全文
捜査不発なら…小沢氏支配さらに強まる? 息潜める政府・与党
「いまの民主党は大政翼賛会みたい」と渡部氏 捜査には言及せず

大阪・居酒屋の銃乱射、重傷の男性も死亡(読売新聞)
大阪・槙尾川ダム 「100年に1度の大雨」想定なら 総事業費866億円(産経新聞)
鳩山首相、公邸にこもる=平野官房長官は逮捕直前に帰宅(時事通信)
<自民党>青木氏が出馬表明 高齢批判に反論(毎日新聞)
「パン、パン」と5、6発=周辺血まみれ、倒れる男-「助けて」と悲鳴・大阪(時事通信)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。